hanoji.net

蠅呂了食品 ブログ
Nov.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
大阪に帰省してきました。
_

前回のブログの内容通り、
大阪の実家に帰省してきました〜(・∀・)


いやぁ〜、大阪暑い(;´Д`)
新幹線降りた瞬間からずっと暑かったです。
そう思うと、焼津は涼しいとこです。
暑いとは言ってもカラッとしてます。
それに比べて大阪は都会独特の纏わりつくような暑さ。水分を摂った分以上に汗をかいたような気がします(´-`)

さてそんな中、
予定通りお墓参りに行ってきました。
渋滞と眠気と闘いつつ、お墓のある比叡山延暦寺まで車で行きました。
お盆なので、やっぱりたくさんの方がお墓参りに来られていたようで、
涼を求める人で社務所は一杯Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お墓参りもなかなかの一苦労です。

しかしながら、今回のお墓参りは特別な思い入れ(前回更新分参照。)があったので、
本当に行って良かったと思えました。

お墓に刻まれた祖父母の名前を見て、グッとくるものがありましたし、
お墓の前を去る時にやけに後ろ髪を引かれたのは今回が初めてでした。
なんだか今までのお墓参りの仕方が祖父母に失礼だったような気がして、
なんだか悪い事したなぁ、と思ったり。
こう思えるのが良いか悪いかは別にして、
こういう風に感じるのも歳をとったせいなのかな、と思います。なんだか年々、ご先祖様への感謝の気持ちが強くなっているような気がしたりしなかったり(´・∀・`)
「今の自分があるのは〜」という事を考えると、
やっぱり両親や御先祖様には感謝しないとなぁ、と思うわけです。


久々の長い休暇と実家に帰った時特有の食欲のおかげで、ちょっとふっくらして戻ってまいりましたが、。・゚・(ノД`)・゚・。
たくさん休めたので、また腰を据えて本業に精を出していきたいと思います。

お盆が終り、9月に入れば年末商戦はもうすぐそこです。寒くなればおでんのシーズンも到来。
今年もはの字のさつま揚げをたくさんの方に召しあがってもらえるよう、
頑張っていきまーす(・∀・)人(・∀・)
- : comments (x) : trackback (x)
 
横 283 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 283 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。